還暦サンタに恋をした。

観劇のこととか色々。

春が呼んでいる。

推しの公演が中止になった。 あーです。 一旦の中止、事実上の中止、延期という言葉を選ぶには先が見えない状況。 うっすらと予感はしていた。 軽く覚悟もしていた。 以前の記事で、周りの(実際に公演中止や、延期の末1公演だけ行いあとは中止など)様子を…

推しへの手紙についての質問

年度終わりにブログを書く。 あーです。 キーボードカタカタ打つのが楽しいので今日もブログを書いてみる。 本日はこちらのお題から。 お題「推しへのお手紙についての質問」 舞台演劇公演の延期、中止に加え、公演実施でもお手紙やプレゼントは遠慮しますっ…

観劇オタクが自宅で出来る推し事はないのか。

推しとオタクにまつわる50の質問。 を、やってみる。 推しの更新した珍しく長文なファンへの言葉を見て、 ああ体感以上に世界は今大変なことになっとるんやなと思いました。 あーです。 コロナ、やばいですね。 一刻でも早い収束を願うしかできないし、手…

還暦サンタに恋をした。

ブログのタイトル攻めすぎだろ。 と友人に言われました。 自分のためのブログなのと 語感がいいのでなんや感やこのままです。 あーです。 ブログを始めたのは自分が観た舞台やイベントの感想を書き起こして置くためのまさに備忘録的理由だったんですけど、気…

一年の振り返りがてらブログを初めてみる。

「平成最後の年」と騒いでわいわいやってたら本当に年越しが目の前に迫ってきていた。実際にはまだ平成って使うらしい。 色々あった怒涛の一年だったので、備忘録としてブログを書いてみようと思い立った。 主に観劇の感想とか考察とか。CDのリリースイベン…