還暦サンタに恋をした。

観劇のこととか色々。

還暦サンタに恋をした。

 

ブログのタイトル攻めすぎだろ。

 

と友人に言われました。

自分のためのブログなのと

語感がいいのでなんや感やこのままです。

あーです。

 

ブログを始めたのは自分が観た舞台やイベントの感想を書き起こして置くためのまさに備忘録的理由だったんですけど、気づいたら2018年終わってましたしなんなら平成終わりまして今や令和だし今年半分終わってるしこのブログは202日ぶりに書いています月日が経つのは早いね。

 

以下今年上半期観た舞台やらイベントの記録。 

 

2019年

 

・1月

『Like A』 room[002]

 @全労済ホールスペースゼロ


『Like A』room[002]公開ゲネプロ | エンタステージ

 

気になってたライカをついに観に行く。

スペゼロが人生で初めて自分でチケット取って観劇に行った劇場だからなんか感慨深かった。ちなみにその時見たのはクラブスレイジー4。あのころはそわそわチケット用意して新幹線の切符買って親に日程説明して一大イベントだった。今じゃ学校で4限受けながら「確か今公演中だったな…よしいこ。」でおともだちけっと(特典付きの当日券)で入っちゃうようになりました。強くなったね…

客席開場まで386時代からのフォロワーさんたちとお話ししてたら最近推してるグループの某氏が普通にマネさんと来ててあれ今日convoyの現場だっけ?ってなりました有名人ゆっくり来てざわつくから。

 

内容。素晴らしいの一言…気づいたらリピチケを買っていた。

やっぱり三浦神は神だったしスレイジーの製作陣が作ってる時点で当然だよな…

歌のレベルがえぐい高いし、それぞれの歌声にスレイジー以上に個性があって、そして何より演出…386全員あれは息を飲んだと思うトラウマレベルに印象に残る演出ですよあれは。

7/31にDVD出るのでまだ見てない386は絶対見ようねそれか003が間も無く公演だから見ようね。

 

映画『刀剣乱舞

面白かったです最後に正体を表した彼の顔がすきだなって思いました。

短っ。

 

  

 

あとACCA13区監察課のDVDを買った。推しが主演で推しが黒幕。

原作の絵が大好き。 色々とありがたみどっこいしょな舞台だった再演してくれないかしら。

それからGRIEF7のフラゲイベに行ったり。姉と食事して別れたらちょうど近くのタワレコで始まるところだったので…

その後素敵なフォロワーさんたちと会う。推しが還暦だとサラッと言った時の反応が大変面白い。

(ほんとに自分の記憶のためなので終始こんな感じで行くよ)

 

 

・2月

MANKAI STAGE『A3!』〜AUTUMN&WINTER 2019〜

 @日本青年館ホール


MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~公開ゲネプロ|エンタステージ

 

話題のA3!。2月と3月にそれぞれ観劇。

いや無限のループしちゃうシーンいいっすね…

ピカレスクの音楽がジャジーで好みでした。

あと3月に観た時幕間休憩時にスマホつけたら超ビッグニュースが飛び込んできて泣くしかなかった嬉しすぎて2幕は悲劇なんですけど笑いながら泣いてもう感情のジェットコースター状態だった。理由は後述。

 

MASH UP! Presents CLIE SONIC

 @渋谷ストリームホール


MASH UP! presents『CLIE SONIC』1日目ダイジェスト|エンタステージ

 

行くかどうか迷っていたんだけど前述のライカが大当たりだったので彼らもまた見たいな〜って参戦。

ライブ形式で劇中歌を役を演じた俳優さんたちが歌う。素の関係性が観れて面白い。気づいたら6回行ってた。流石に笑った。

某推したちのメンバーの一人を観に行ったんですけどVP様もといキメルさんにファンサ食らうなどして色々楽しかった。クラブスレイジーが開店した回は号泣しました。

G7のリリイベであったフォロワーさん達とマチソワ間終演後話すのもめちゃくちゃたのしかった。

 

BOHEMIAN RHAPSODY

寮監に勧められ観に行く。名作。

 

劇場版CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES

帰省して友人たちと予習0で観に行く。アニメの胸熱展開とあるあるをすべてぶっこんだみたいな作品だった。その後カラオケでひたすら推し語り。大変楽しい。

 

それからG7のDVDをみた。可愛い。

 

・3月

MANKAI STAGE『A3!』〜AUTUMN&WINTER 2019〜

 天王洲銀河劇場

割愛。

 

ALTER BOYS Team GOLD

  @新宿FACE

これが!アルターボーイズか!!!!最高すぎる。

家族ぐるみで付き合いのある元プロ野球選手の方がおりまして、なにか演劇を見てみたいとおっしゃる。嬉しいけど社交辞令かなと思ったらマジで日程くれたので必死にその辺り何やってるかなと探したらこれだこれぞ運命。

周りのアルターガールズたちのクラップが秀悦すぎてノれるノれる。

再演やロングランには確かなクオリティの裏付けがあるんだなと思ったのでした。

 

・4月

Salon de Tategata 2019

 @池袋『蛍月』

やっっっっっっっっっっっっっっば…

端的に言えばファンイベ。

これはいろいろと凄すぎたのでまた一つの記事として書きます…

 

・5月

Nez Channel vol.5 〜チャンネルはそのまま〜

 @リーガロイヤルホテル大阪

元号初日に推しと過ごせる嬉しさたるや。これもまた今度。

 

 

"ADACHI HOUSE"×"RSK presents. GROOVY ON"

安達勇人/RSK

 @DESEO mini with VILLAGE VANGUARD

生まれて初めて夜行バス乗って帰ってきて寝て起きて当日券でなんとなくライブ行くのフッ軽すぎる。

ネズチャンネルで昨日は大阪で見た彼を翌日東京で見るの大変どうにかしている。

青のペンライト元気付けられる歌声最高でした。こういういわゆる普通のライブに行ったのはこれが初めて。

そして安達くんのパフォーマンスの虜になったしファンのお姉様方が優しくて素敵で最高の出会いすぎた…数日後にあった路上ライブにも行ってアルバムを買った。今度ツアーファイナルとバーイベも行きます…彼は太陽神か何かだと思う。

 

浄瑠璃 百鬼丸

 @座・高円寺

えーと帰りにいきステ決めた。百鬼丸の影の人の動きが良かった。

 

村上春樹×蜷川幸雄 海辺のカフカ

 @TBS赤坂ACTシアター

入ってたフライヤーがテンション上がった。

 

 

・6月

THE CONVOY SHOW vol.37

「星屑バンプ

 @銀座博品館劇場


THE CONVOY SHOW vol.37『星屑バンプ』

 

これですよこれ。すべてはこのために生きてきた…

まさか再再演するだなんて夢にも思っていなかった。

帰りがけにアンケートに走り書きした「再再演待ってます!」が現実のものになって

発表されて(エーステの幕間に知った超ビッグニュースとはこれだ)

公演があって千秋楽を迎えて…

 

全てが終わった今になっても幸せすぎていまだに

「あれ…本当にそんな期間があったんだろうか…?夢だったのでは…?」

と毎日考えている。長い長い夢の中を突っ走っていたら6月が終わりました。

12月のONE!ももちろん全通するよ…今回は東京しか全通できずに名古屋は大楽だけだったので。そこでも本当に本当に色々あったのでまた書きます。

 

 

駆け足で上半期の鑑賞記録でした。

詳しくはまた書きます。多分。きっと。